台湾大好き 真喜歡台灣

気がついたら大好きになっていた台湾の魅力を追求しつつ、日本のよさも再発見! 邊追究完不挖的台灣的魅力,邊再發現日本的好處!

京急の台鉄弁当はまだだけど。雖然京急還沒舉辦台鐵便當販賣會⋯

京急さんが台鉄弁当を売るのはゴールデンウィークに違いない!

と勝手に思ってホームページを見に行きましたが。

www.keikyu.co.jp

まだでした orz
 
けど、他に耳寄りなニュースが。

www.keikyu.co.jp

4月25日から、品川駅で華語始め英語、韓国語に対応するスタッフが

常駐するそうです。常駐ってところが素晴らしい!

羽田発着便で来日する外国人のお客さんにとって、

品川はそれぞれの目的地に行く玄関口だもんね。

 

京急さんは内容の充実した繁体字表記のページもあるし。

*日本国内で「中国語」というと、中国の簡体字表記しかない場合が多々あるのです。

www.haneda-tokyo-access.com

 

羽田空港国際線ターミナルの駅では上述の3言語(厳密に言うと4言語)が

既に導入済なんですね。って、あれ?

チョトマテクダサイ

 

上のリンクの1.有應對多種語言(英文、中文、韓文)的工作人員

 てところ、よく見てみて下さい。

※有母語為英文、台語、中文的工作人員在職。

台湾語にも対応なの?すごすぎる。

台湾語は閩南語とも呼ばれていて、台湾華語とはまったく違う言語です。

台湾を離れた外国で台湾語まで対応してるところって、なかなかないのでは。

っていうか初めて聞いた。

ますます台鉄弁当楽しみになって来た!