台湾大好き 真喜歡台灣

気がついたら大好きになっていた台湾の魅力を追求しつつ、日本のよさも再発見! 邊追究完不挖的台灣的魅力,邊再發現日本的好處!

爆速3秒料理・餃子編(爆速3秒煎餃)!

ご存知携帯会社のCM、爆速3秒料理の第2弾。

確か27日に発表されたばかりなんですが、もう繁体中文の字幕が付けられてます。


日本電信公司NTT docomo 3秒料理系列第2彈之爆速3秒煎餃!!! | 達達主譯

台湾人、仕事早!

 で、日本語版を視聴したときに広東語の歌は「場面にぴったりでノリがいいな〜」

ぐらいにしか思ってませんでした。広東語まったくわからないし。

 

が、繁体中文版を視た後、初めてあの歌が場面に合わせてちゃんと餃子作る替え歌だったことを知りました!やるなあ〜。これ、すっごく楽しんで作ってるよね。

 

ちなみに元歌は1985年にジャッキー=チェンが監督主演した

「ポリスストーリー/香港国際警察」の歌だそうです。


英雄故事[ポリスストーリー/香港国際警察] 歌詞 - YouTube

 

餃子の歌 歌詞

加啲韭菜更好味

韮を入れるとさらに美味しい

 

伴著大蒜香

ニンニクもね


蔥再帶蔥衝衝

ネギネギ行け行け


餃子靚皮裏面

全部餃子の皮に突っ込むんだ


火處再升千呎

炎を燃やせさらに高く


洪洪烈焰裏穿越

メラメラ燃える炎をくぐらし


接~得~好!!!

しっかり受け止めろ!!!

 

*訳は適当です。なんとなくこんな感じ。