台湾大好き 真喜歡台灣

気がついたら大好きになっていた台湾の魅力を追求しつつ、日本のよさも再発見! 邊追究完不挖的台灣的魅力,邊再發現日本的好處!

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

郵便ポスト続報。小紅小綠暫時不搬家!

大人気の郵便ポスト、急遽引越し延期だそうです。 今の場所にないと意味がない!という声が圧倒的で、 中華郵政は引越し前日に緊急会議を開いて検討、 とりあえず2週間は現在の場所から動かさないと決定しました。 いや〜、ほんと仕事早いなあ。 歪腰郵筒暫…

にこにこ郵便ポストのちびレッドとちびグリーン 歪腰郵筒的小紅和小綠

二つ前の記事で最後に紹介した、台風13号で曲がっちゃった郵便ポストですが。 可愛い!ってことで、たくさんの人が詰めかけて観光名所になってます。 強烈な風で曲がっちゃったのかと思いきや、風で落ちてきた看板のせいで 曲がっちゃったんですね。 郵筒怎…

ワッフルは鬆餅、パンケーキも鬆餅。鬆餅是鬆餅,那,那個鬆餅呢?

ワッフルとパンケーキ。 小麦粉に卵にバター、構成物質は同じだけど違う焼き菓子ですね。 これが、台湾でメニュー見ると両方とも鬆餅。 ワッフルもパンケーキも鬆餅。 最初これがわからなくて、ワッフルのつもりで頼んだらパンケーキが出てきて (?_?)??? と…

台風が来ても。

台風13号は台湾を直撃して猛威を奮って行きました。 台風が近づくと、台湾ではみんなが台風情報を頻繁にチェックします。 もちろん、被害を最小限に抑えるためもありますが、 ほとんどの人が政府の休校・休社(って言うんでしょうか)のお知らせを 出すのを心…

表参道で台湾へ小旅行!在表參道享受迷你台灣旅行!

なぜか最近台湾スイーツが表参道に大集結です。 表参道だけに台湾と縁が深いんですかねえ。

西武と京急とJR東日本と台鉄のコラボと8/11のKANOデー

西武の社長さんが台鉄と提携が決まった時に 「京急とも仲良しだから、三社共同で近い内に何かやるよ(意訳)」 って3月に言ってたのがとうとう実現するみたいです。 http://www.seibu-group.co.jp/railways/news/news-release/2015/__icsFiles/afieldfile/201…

「起こさないでください」と「請勿打擾」の間にあるもの