台湾大好き 真喜歡台灣

気がついたら大好きになっていた台湾の魅力を追求しつつ、日本のよさも再発見! 邊追究完不挖的台灣的魅力,邊再發現日本的好處!

これ、ドラえもんですか? (啊~...這是多啦A夢嗎?)

間違えちゃったドラえもんとか、

もしかしてドラえもん

みたいなのを街中で見かけたことないですか。

私はそういうのが大好きなんですが、

台湾はそういうドラえもんの宝庫でもあります。

 

f:id:lianhuakaile:20170414104114j:image

台北市内の洋服屋さん

 

あとね、ランタン飛ばすので有名な十份のお土産屋さんにドラえもんハンバーガーが合体したへんなドラえもん好きにとってたまらないペンが売ってたんですよ。

50元だったかな?

すかさず手に入れて愛でていたんですが、引越しの時に行方不明に(/_ ;)

間違えて捨てちゃったのかなぁ…。

f:id:lianhuakaile:20200720232859j:plain

またへんなドラえもん探しに台湾に行かなくちゃ。