台湾大好き 真喜歡台灣

気がついたら大好きになっていた台湾の魅力を追求しつつ、日本のよさも再発見! 邊追究完不挖的台灣的魅力,邊再發現日本的好處!

郵便ポスト続報。小紅小綠暫時不搬家!

大人気の郵便ポスト、急遽引越し延期だそうです。

今の場所にないと意味がない!という声が圧倒的で、

中華郵政は引越し前日に緊急会議を開いて検討、

とりあえず2週間は現在の場所から動かさないと決定しました。

いや〜、ほんと仕事早いなあ。

m.ltn.com.tw

 

早速中華郵政のホームページにもお知らせが。

中華郵政全球資訊網

 

2週間以内に引越すか留まるか、

引越すならばどこに行くか、決めるそうです。

お役所のお知らせ正式文に「超萌え郵便ポスト」

って書いてあるのが何とも。

台湾人って、大変なときにも楽しみを見つけ出す才能に長けている。

台灣人真有苦中作樂的才能!

 

BBCも報道してたのね。

たぶん、みんな台湾人のユーモア精神に脱帽なんだよ。

www.bbc.com