台湾大好き 真喜歡台灣

気がついたら大好きになっていた台湾の魅力を追求しつつ、日本のよさも再発見! 邊追究完不挖的台灣的魅力,邊再發現日本的好處!

にこにこ郵便ポストのちびレッドとちびグリーン 歪腰郵筒的小紅和小綠

二つ前の記事で最後に紹介した、台風13号で曲がっちゃった郵便ポストですが。

可愛い!ってことで、たくさんの人が詰めかけて観光名所になってます。

強烈な風で曲がっちゃったのかと思いきや、風で落ちてきた看板のせいで

曲がっちゃったんですね。

www.appledaily.com.tw

この看板、名前から察するに美容整形関係じゃないかなあ。

 

で、朝から晩まで人がひっきりなしに押し寄せるため、現場付近は交通にも影響が。

郵便局が局員を派遣して、朝9時から夜9時まで三交代制で

現場の交通整理にあたると共に、写真撮影に協力しているそうです。

この下のリンクの記事を書いた記者が取材に行ったときも、

2名の郵便局員が晩ご飯を食べる間も惜しんで、

次から次に撮影に訪れる人たちと一緒に写真に収まっていたそう。

www.ettoday.net

 

人気出過ぎて、郵便局が記念消印作ったり、

すぐ隣のホテルが限定ハガキやケーキ作ったり、Tシャツにまでなってます!

台湾人、仕事早っ!!!

www.youtube.com

このニュースの中で男の人がケーキについて

「すっごい持って帰りたい。でももったいなくて食べられない」

ってとっても真面目に答えてたのが個人的におもしろかった。

それでもって小紅と小綠って名前までついてるのにびっくり。

Tシャツがなかなか可愛くて、ちょっと欲しくなりました。

 

それで、こちらが最新ニュース。

あまりにも連日人が押し寄せるので、交通に支障を来しているそうで、

早ければ明日か明後日に小紅と小綠は引っ越しするみたいです。

え?なんか日本のテレビ番組も取材に来て、今日放映されたって。

スッキリ!!って番組です。

www.appledaily.com.tw

 

あ、郵便局が正式発表してますね。13日の午後5時にお引っ越しです。

お引っ越し先は郵政博物館臺北北門分館です。

記念の特製消印は8月12日午後5時から13日午後5時までに該当の

郵便ポスト(所在地:臺北市龍江路104號...ってつまり、小紅小綠のことだよね)に

投函された郵便物に押印されるそうです。

詳細はこちら!

中華郵政全球資訊網-訊息中心

特製消印はこんな感じ。

f:id:lianhuakaile:20150811223119j:plain

うーむ。郵便局もなかなか商売うまいのう。