台湾大好き 真喜歡台灣

気がついたら大好きになっていた台湾の魅力を追求しつつ、日本のよさも再発見! 邊追究完不挖的台灣的魅力,邊再發現日本的好處!

西武と京急とJR東日本と台鉄のコラボと8/11のKANOデー

西武の社長さんが台鉄と提携が決まった時に

京急とも仲良しだから、三社共同で近い内に何かやるよ(意訳)」

って3月に言ってたのがとうとう実現するみたいです。

http://www.seibu-group.co.jp/railways/news/news-release/2015/__icsFiles/afieldfile/2015/08/04/20150804_nittaistamp.pdf

三社どころかJR東日本も加わって四つ巴(って言葉あるのかな)の

日台縦断スタンプラリー!8/25〜31の一週間。けっこう短いなあ。

この一週間の内に台湾と日本の対象の10駅から5駅のスタンプを集めると、

特製のトートバッグがもらえるそうなんですが(日本と台湾で先着1000名ずつ)

えっと、バッグの中に駅弁が入ってたり、とか、ってことはないですよね。

いや、見た感じ大きさがちょうど駅弁が入るぐらいなんで。

このスタンプラリーの後もぜひ、いろいろコラボしてほしいなあ。

 

で、スタンプラリーの前に8/11にKANOデーが西武球場でありますね〜。

KANOでピッチャー役を演じた曹佑寧(ツァオ・ヨウニン)さんや

主題歌を歌った中孝介さん達がいらっしゃるそうです。

www.seibulions.jp

で、上のリンク、右上を見てみてください。

ライオンズ、繁體字のリンクがあります!

日本語以外だと大概英語なのに、外国語は繁體字だけ。

なんか嬉しいな〜。