台湾大好き 真喜歡台灣

気がついたら大好きになっていた台湾の魅力を追求しつつ、日本のよさも再発見! 邊追究完不挖的台灣的魅力,邊再發現日本的好處!

表参道番外編・日本旅行通の台湾人が忘れられないサンドイッチって何?

先週末、いつものようにアプリで台湾のラジオを聞いていた時のこと。

10年間で日本に100回は旅行に来た、という日本旅行通の台湾人が

お得で楽しめる東京旅行のコツを披露していました。

その人自体は以前Panasonicに勤めていて、東京滞在していた期間もあると。

 

お勧めの宿や食べ物などを紹介し、DJが

「じゃあ、今いちばんお勧めの、これは食べとけ!ってものは何?」

と聞いたら、

「サンドイッチ」

「え?サンドイッチ?」

「なんでサンドイッチって思うでしょ、でもこれが普通とは違うんだよ〜!

 ロブスターのサンドイッチでね、

 場所は表参道。行く度いつも行列してるの。価格は日本円で千円!」

「千円?!サンドイッチで?高いねえ〜。」

「高いんだけど、その価値はある。もうね、

 僕は帰ってきてから3ヶ月ず〜〜〜〜〜っと

  そのサンドイッチのこと、考えてる。また食べたいって。」

 

そんなに美味しいんだ...と興味津々で帰って来てから早速調べました。

これだ!

lukeslobster.jp

去年の4月にオープンしたばかり。

台湾だと龍蝦三明治(ロブスターサンドイッチ)って言ってたけど、

日本語だとロブスターロールってなってますね。

写真見たら本当に美味しそう〜。でも行列かぁ。

あっ、わかった!

行列に並ぶ前にテイクアウトで貢茶の台湾茶を買って、

飲みながら待てばいいんじゃない?

www.gongcha.co.jp

これが去年の9月下旬にオープンしてたとは、知らんかった...!

上のリンクからメニューをご覧になれば、

リーズナブルで台湾と同じようにカスタマイズ可能

なのがわかると思います!味も台湾人のお墨付き。

って私もまだ行ってない。行かなきゃ〜〜〜。

 

台湾人で日本旅行通な人って本当、

日本人顔負けの情報収集力と通な旅行する人が多い。

しかもリピーターが多いから、行くところが他の外国人観光客と比べて、

ものすごく細分化している。

住宅街の中の知る人ぞ知る小さな美術館とか。

牛角のバニラアイスまで翻訳するガイドブックって他の国にもあるんだろうか。

私、台湾のメディアで日本の新しい店や観光スポットを知る、

ってパターンが最近多いです。