台湾大好き 真喜歡台灣

気がついたら大好きになっていた台湾の魅力を追求しつつ、日本のよさも再発見! 邊追究完不挖的台灣的魅力,邊再發現日本的好處!

KANO関連情報

KANOについて、もっといろいろ知りたいと思った方向けに特別展示の情報や出演者インタビューが見られるリンクを貼っておきます。

東京ドーム野球殿堂博物館での特別展示。

嘉義農林と映画KANO」が3/1まで開催中です。
本来は2月で終了の予定だったそうですが、好評で期間延長になったそうです。
 
NHK「ニュースウォッチ9 」で1月30日に放送された
「映画KANO民族の違い乗り越えて」
映画を観た人もこれからの人も、プロデューサー魏德聖さんの思いを
ぜひ聞いてみて下さい。


NHKニュースウオッチ9 ピックアップ

 
こちらでは、監督役・永瀬正敏さんのインタビューが見られます。
産経WEST 
あきらめずに前へ進め 永瀬正敏KANO~1931海の向こうの甲子園~」


【芸能プレミアム】あきらめずに前へ進め 永瀬正敏 「KANO~1931海の向こうの甲子園~」(1/3ページ) - 産経WEST

 
ピッチャー役・曹佑寧くんのインタビュー
CREA WEB 
エースピッチャー役で鮮烈デビュー、大学野球でも活躍するツァオヨウニン


エースピッチャー役で鮮烈デビュー 大学野球界でも活躍するツァオ・ヨウニン|CREA厳選! イケメン青田買い|CREA WEB(クレア ウェブ)

 
ここで前記事の訂正…台湾大学野球ではなく、21UのW杯で優勝、
台湾代表が台湾で優勝したのは13年ぶりだそうです。
で、曹佑寧くんはベストナインに選ばれました。間違えてごめんなさい。
 
映画大ヒット後に瞬く間に時の人になり、今や台湾のアイドル曹くん。
試写会のときに言ってましたが、ベストナインに選ばれたのはもしかしたら映画大ヒットの影響で、自分の実力ではないのでは…と悩んだそうです。
でも、自分は小さい頃からずっと野球を頑張って来たし、
これからも変わらずに自分のやって来たことを信じてやって行けばいいんだ、
と思い直したとか。
聞いた瞬間、なんていい子なんだ、このままその気持ちを持ったまま伸びて行って下さい、と思いました。
 
おまけ
曹佑寧くんとセンター役の陳勁宏くんが甲子園神社と有馬温泉案内をしています。
日本の良さ再発見!
 
KANO 甲子園&有馬温泉の出会い
甲子園神社編
 
有馬温泉編(上)
 
有馬温泉編(下)