台湾大好き 真喜歡台灣

気がついたら大好きになっていた台湾の魅力を追求しつつ、日本のよさも再発見! 邊追究完不挖的台灣的魅力,邊再發現日本的好處!

白い飲み物はiPhoneが好き 白色飲料很喜歡愛瘋 orz

說到白色飲料時,你想起來什麼?

白い飲み物って言ったら、何を思い浮かべますか?

 

豆漿還是牛奶?

豆乳、それとも牛乳かな?

 

都答對了。

両方とも正解です。

 

本日は白い飲み物がもたらした悲劇について述べたいと思います。

1回目の悲劇は台北で台湾華語を勉強していたとき。

大学の購買で豆乳購入。

台湾の飲み物ってシーリングしてくれるので、

こぼれる心配がなくてとっても便利なんですよ。

授業開始時間ギリギリだったので、

買った豆乳をすぐ鞄に放り込んでダッシュ。

 

程なくしてなぜか足が濡れる。

???雨も降っていないのに、なんで?

あれ、なんか鞄から…

 

あーっ!!!

 

鞄の中、真っ白な豆乳の海にたゆたうiPod

保証期間中だったので交換に行ったんですが、

修理のおっちゃんが手に取って一目見てすぐ

「算了」(こりゃだめだ)

って言ったのが今も忘れられません。

ここで訂正。

台湾の飲み物ってシーリングしてくれるので、

こぼれる心配がなくてとっても便利なんですよ。

*きっちりシーリングしてあれば(要確認)。

でも、後にも先にもシーリングがずれていたのって、この一回きりだった。

お、おばちゃん…15元の豆乳えらい高くついたよ…。


で、ですね、2回目の悲劇は昨夜。

牛乳が、倒れたコップからiPhoneに…。

急いで拭い去って事なきを得ましたが、

白い飲み物要注意だよ。

あ、でも、もう他に白い飲み物って、ないよね。や〜よかっ…


あっ。


カルピス白い…。


はっ。


甘酒も白い…。


き、気をつけます。